ホームページも4年目になりました。たくさんのメル友ができました。そしてたくさんのご近所さんも。
会社や村の集まりで、アドレス入りの名刺を配ることも多くなりました。ちょっと不思議な時代ですかね。

先月の日記も見る                                 HOMEへ戻る

 

 

 6/25

 今日は婦人会で「笹巻き」を作ってきましたよ!外見は中華ちまき風。中はストレートに餅米オンリー
実家や、婚家で伝わる笹巻きとまったく違うんですよねぇ。すっごくシンプルで作りやすい。で、みんなで自分たちが
子供の頃作った笹巻きに挑戦したのに、できないんですよ、それが・・・
私だって実家風、婚家風、若い頃何度も作ったはずなのに、思い出せないんですよ、作り方・・(- -;)
食べ方なら良く知ってるのにね⊂(;^^)=○()/>.<)/
 いずれ、みんなでモノを作るって、結構楽しいんですよね。(全部で200個も作っちゃいました。で、帰りにみんなで山分けです)
最近はこんな集まりもほとんどないので忘れていました。
笹といぐさはちゃんと貰って帰ったけど、たぶん作らないだろうなぁ・・・・☆/(x。x)
                      105-0578_img.jpg (22160 バイト)  笹巻き!               105-0581_img.jpg (26894 バイト)   あじさい!!!

 6/23

 ワールドカップも日本チームはトーナメントで当たったトルコチームに惜敗。でも韓国はイタリアを破り、きのうはスペインを
延長の末のPK戦で破ってベスト4入り!!すんげぇこったよ(O.O;)(oo;) もう一声頑張って、横浜においで(^-^)
 私はと言えば、先週の休み(20日)も亭主がオベント持って日雇いに行ったので、午前中はミニトマトの剪定と支柱の固定、
午後はお昼寝三昧なのでありまして、な〜んとも出不精。映画見たいな〜 BOOK OFFに行きたいな〜 という今日この頃で
ありますぅ

 6/14

 なんとまぁワールドカップの予選最終戦が3時半からだと言うのに、今日は定休日だったりするのです。なんと精進がよい
人なのでありましょう〜〜〜
 あっつい日でしたが半日くらいハウスでミニトマトの誘因なんかして、後はテレビの前に陣取りまして、(亭主なんて
朝からそわそわしてたけど、昼食後はもうテレビの前から一歩も動かず。←また太るぞ〜〜)らしくもなく中継に見入って
おりましたのであります。(今回は負ける気がしなかったから、比較的怖がらずに見ていた)
 なんだかんだ、予選の3戦とも中継で見ちゃってましたねぇ ちっともサッカーなんて分からない人なのに。
 ともかくも!これだけ頑張ってくれて、ちゃんと結果も追いついて、その後のニュースのなんて楽しいこと!
泣けてきちゃうもんですね。なんか、みんなが健気に思えてきてさ。ああ、幸せ。
 
 そんな中、今日のウイルスは一昨日の7通を超えて10通くらい来たかいな。おお〜い、知らぬ間に感染なんて
していないよねぇ
 ウイルスチェックも古くなって、なんとかせねばね。

 6/12

昨日 空からチケットが降ってきまして(義姉が行けなくなった)谷村新司のコンサートに行ってまいりましたぁ
いやはや前半はまったく往年の「セイヤング」最近では「純喫茶谷村」のノリで、ひたすら大笑い、
後半は、中年の心にやたら染みる同年代歌会(でもあだだは谷村さんよりは半周り(??)は若いぞ)
でありました。それにしても、いくらトークが多くても3時間たっぷりのコンサートってのはオトナでありますよぉ 
楽しかったです。
 でもでも、私ってばやっぱり欲張り。谷村さんだってアリスの曲ならほとんど知ってるくらいだけど
やっぱり省吾か徳永だったらどんなに幸せだったろう、なんて思ってしまった。レスリーチャンだったら
気を失ってしまっていたかも??
 どこかしら、トモダチのトモダチ、よその人って気がして、「自分の人」にしている他の真性ファン(?)の
方々に申し訳なかった。

と、帰ってメール開いたら23通。今日はけっこう多いジャン、と思ったうち、7通がウイルスの
ようでした。今はどんなのが流行っているのかな?
開かずどんどん消してしまうんで、実はテキストだったり写真だったりしても、全然わかりません。
それでも7通は今まで最大だと思うなぁ

 6/10

 その2、新しい世界は別に広がってもいないようですねぇ 部屋に電話線がないんですもん、当然でしょうか??
(その前にずっと逢ってなかったりするのですが)
 さて、昨日はサッカーワールドゲーム、日本とロシアの試合がありました。さすがに叫んでしまいましたねぇ
稲本のシュートと日本勝利の瞬間には。稲本の名前も先のベルギー戦で初めて知ったような、ニワカ応援団では
ありますけれど。
 仕事は同僚の移動問題で、相変わらず係じゅうで腹立てていますけど、新しく配属された派遣の方々に比べたら、
ずっと同じ条件で働ける(とは言え、レベルはもともとこれ以下はない、ってくらいの下のパート。)ということは
幸運なんですよね。我が儘言わず黙々と仕事しなくちゃいけない、とも思っています。どこの世界にだって矛盾は
付き物なんだし。・・・でも、やっぱり理不尽だと思うことに流されっぱなしではいけない、とも思ったり。
人の心は微妙ですじゃ。

 6/5

 ワールドカップだなぁ 日本中大騒ぎ。我が家の少し痩せたクマも大騒ぎ。私はちっともサッカーは分からないけど、
もちろん日本に応援はしています。
 さて今日その1に上げた前のPCが家に送られて来ていました。その2が使いたいって言うので、返して貰った形。
でも、初期化したらネットに繋いで電話を切るとハングアップ(?)がちがちにフリーズする状態になってしまって、
納得できないまま上げたものだったので、戻ってくるのを機会にネットでNECのホームページに行って、検索しましたよぉ
3日掛かったけど、ちゃーんと解決策が書いてあるじゃありませんか!!今日さっそくやってみたらば、あら不思議!
ちゃんと治ってしまいました。昨年のあの大騒ぎはなんだったのでしょう〜〜〜 何度も何度も初期化して、治らなくて
泣いたんですよぉ ネットの世の中ですねぇ
 ゆうべはサッカー日本対ベルギーの試合で、最低不倒記録4組という客数を誇ったいうお店だったようですが、
その2は今日お休み。早速「別にする気はない」と言ってたネットに繋いでいました。なんかうれしくなって、アドレスも
用意しました。新しい世界が始まるのでしょうか??

 6/2

 ゆうべご近所のオバチャン、奥様たちでまたやっちまいまして、今朝はご飯も食べられず・・ 
たくさん飲んだつもりはないのですが、つまり弱くなったと言うことなのでしょうか。
 吐き気とむかつきを抑えつつ、メールをチェックしてから会社に行こうとPCのダイヤルアップを行ったら、ん?なんか変。
も一度繋ぎ直すと、ぎゃ〜 電話番号が変わってる!!これが噂の国際電話番号??他国経由の町内プロバイダ接続なのねぇ
でもうちは国際電話は繋げない契約にしてるので(こんなことがあるでしょ。犯人はもちろん亭主!ゆうべの留守中に、
どこかのあっちサイトをサーフィンして、拾ってきたらしい。これで3度目!でも、前の時もとっても怖くて、NTTに国際電話かQ2を
使ってないか問い合わせして、その時国際電話とQ2は停めてもらったの。←亭主がね)繋がらないわけよ。
でも普段はあんまり気にしないもんで、ダイヤルアップの電話番号をプロバイダのモノに変えようとしても、
二日酔いの頭には思い出せない。契約書を探そうにも仕事前の朝の時間、焦るモノだからよけいに見つからない。
 おかげで調子のまったく悪い1日でしたが、帰って契約書を探しだしたところで田圃から帰ってきた亭主がプロバイダに
問い合わせて直していました。自分でやったことには必死になるのね。ヨシヨシ。