ホームページも4年目になりました。たくさんのメル友ができました。そしてたくさんのご近所さんも。
会社や村の集まりで、アドレス入りの名刺を配ることも多くなりました。ちょっと不思議な時代ですかね。

先月の日記も見る                                 HOMEへ戻る

 5/31

 あらまぁ、今月最後の日だわ!
 今月も今月とて、感情の起伏の激しい月であった。同じ現場で同じ仕事をしてる唯一の同僚が引き抜かれて
別の現場に行っちゃうんだよ(たぶん、本決まり。一週間以上も二人で抵抗していたけど、所詮パートだし、力のほどは
分かり切ってる。)。すっごく悔しい。・・・しょうがないんだけど、すっごく寂しい・・
 つまりは明日から新しい人達がうちの現場に配属されるわけ。同じ町内の子会社があとたたんじまうもんで、そこから
やってくるみたい。そうすれば人員に余裕が出るから、ってワケだけど、ああ、腹が立つよ。仕事、どうなるんだろう。
 ま、それはおいといて、一昨日かな、宅配が来てて、「あ!当たった!!」と思ったら、町と名字が同じだけの全然別人の
方のが誤配されていたのでした。「ち!私も同じ懸賞に応募したのに〜 8口も出したのに〜」 
 で、昨日家に帰ったら、まだその宅配がある〜 と思ったら、今度は私のモノでした\(^^\) (/^^)/
 キリンの発泡酒のシールで当たったサッカー応援Tシャツ!例の青い色のTシャツでした。なん、ただ取り違えただけね。
でも、ちょっと着れないかな?応援会場でだったら、OKだけど、予定もないしねぇ
 小出しだけど、嬉しいこともあるんだし、彼女の移動も、ほんとは祝福してあげなくちゃね・・・・
 

  5/24  

 う〜 戯れのワールドカップよ〜 日本中のあちこちで純朴な日本国民がひっくり返っておるぞ〜
どこぞの役場の担当者はプレッシャーで自殺しちゃった。カメルーンを向かえる村では、4日も遅れた上、夜中の3時に
到着でも、ちゃんと迎えに出ていた〜 試合のチケットは印刷が間に合わなくて、まだ日本に到着してない分もあるみたい〜
試合場でチケットお手渡しなんて言ったら、地獄だぞ〜
 そ〜して私の場合は仙台にキャンプしているイタリアの公開練習を見るために、浜松から友人夫婦がやってきて、
ついでに秋田まで足を伸ばすはずが、公開練習が急に中止になちゃって、今日の出発が今朝ドタキャン!
 なんだかんだ言われる日本の国民性だが、こーんなあやふやな状況にはビックリ仰天だよぉ
まぁ、キャンセルはしょうがない。いつかまた逢えるし。(わたしゃ、サッカーはさっぱりなのさ┐('〜`;)┌)
 ってことで、亭主が大豆畑に忙しい定休日、の〜んびりとお昼寝三昧なのでした。←たいしたヨメ!
畑ではエンドウ豆とネギの花が咲いていたので、写真を撮ってきましたよ♪

        wpe1.jpg (9412 バイト)    negi.jpg (37094 バイト)

 5/19

 昨日は定休日〜 なんちゅうか、決まった休みのない亭主もなし崩しに休みになっちゃうわけです。(そんなに気を使わなくても
いいのに ☆ ̄(>。☆)ゴン) と言うことは当然二人して家を脱出することが目的〜?
 先週の休みは山形県のイオンで「スパイダーマン」を見たのですが、昨日は秋田市へ向かいました。映画は時間が掛かるので
帰りがどうしても遅くなってしまう、でもBOOK OFFだけには絶対行きたい〜 という矛盾の中で、ともかく中古本屋さん2軒を
廻って、目的の本も100円でGETして、(全部で15冊!それに欲しかった省吾のCDも半額で見つかったし)
もういいかなと思ったら、亭主がイオンに連れてってくれました。そうなると当然映画が見たくなる。
特に「また見たいね」と言っていた「ロードオブサリング」は3時間10分の大作で終わるのが6時前なんだよね。
いつも出かけても3時前に帰る定休日としてはちょっと問題あり〜〜〜
でもやっちゃいました。2度目の「ロードオブサリング」!!!
 やっぱりいい映画ね。スペクタクル!CG!ってだけでなく、仲間の繋がりにも充分泣けましたもの・・
特に今回は来シリーズの予告付き!あ、また仲間が帰ってくる!と思うと来年が楽しみです!
 で、昼食夕食をイオンで食べ、8時前に家に着くとお姑様は当然ご機嫌斜め。(電話はしたのですが。)
でも、夫婦で行動するのに、子供もみんな大人なのに、こんなこと気にしててもストレスが溜まるだけ!!
開き直るのもいいけど、ちょっとは自己嫌悪もあるのよ。2食も外食なんて、だいたい外道だし。
 でも今日からまたいつもの仕事。どうでもよくなったしまったよ、慌ただしくて。
仕事から帰ったら姑さんはいつもと同じだし、私も疲れまくりだし、まったくの日常だよね。
日々ってこんなものかな?

  5/14

 今日は久しぶりに2人そろって工場の仕事ができました、ふうε=(/。\;)
先週の7日からまる7日間も一人しかいませんでしたらね。ま、公休出勤や稼働日の多さがパートの日常なんで、農繁期くらいは
勘弁してね。
 田植えが終わってからずっと低温が続いているような気がするけど、これが平年並みなのかしら?
まぁ今年の春もこれで一段落、と、ちょっと気が緩んじゃってるかも。なにか目先に人参でもぶら下げないと、どうしたらいいか
わかんない今なのね。誰か旅行でも企画してくれよ〜〜

  5/12

 んまぁ、もう10日もさぼっていましたか(^^ゞ  つい横着者の本性が出てしまったわん。
 7,8,9と田植えのために有給休暇を貰ってせっせと田植えでございました。4月の異常な高温から一転平年並みの寒さの中
でしたが風がないのが何よりの田植え日よりでした。一日目は1,3haほどと、ちょいきつめの日程。次の日は定休日のその2も
参加予定だったのですが、なんと久しぶりに熱なんて出しちゃって、親は心配だったぞい。3割が減反となってしまった昨今なので
3日目はほとんど朝方で田植えが終わり、その後は田植機が植え残してしまう田圃の隅っこなんぞを補植でありまして、
横着夫婦はそれもテキトーに切り上げ、今回の田植えの終わりと相成ったのであります。そして9日の午後、恒例の鳥海山参り!
(まったく仕事休んでなにやっているんだか)ブルーラインから見下ろす町並みや山々や海や雲!いい季節ですね、いい所です!
 でもお陰で仕事場は同僚が一人だけでてんてこ舞い。7,8,そして9日は公休出勤でカバーしてくれましたが、10日はお休みで
私が一人。11日は私の定休日で彼女がまた一人。12日(今日)は彼女が田植えで休んでて私が一人。一応明日も彼女、
休みが出ています。
 二人しかいない現場なので、なんとか無人にだけはしたくないと、家と会社の仕事を睨みながら綱渡り状態です。
すっごく幸せな気もするけど、なんだか分を越えている気もする農家のヨメ二人なのでありました。  

              wpe2.jpg (4623 バイト)                           wpe3.jpg (2508 バイト)                            wpe4.jpg (2136 バイト)
       田圃のままのイデタチのあだだ                            風車を見下す                                           山は雲の中

 5/1

 

wpe1E.jpg (3802 バイト) wpe1F.jpg (9656 バイト) wpe20.jpg (5271 バイト) wpe21.jpg (7670 バイト)

wpe22.jpg (10915 バイト) wpe23.jpg (4007 バイト) wpe24.jpg (7329 バイト) wpe25.jpg (8669 バイト)

 みなさ〜ん、さわやかな5月ですよ〜ん。連休の方もいらっしゃる??
私はもっちろん爽やかな工員!月26稼働もあったり前なのに、連休なんてあるかい<(`^´)> 有給休暇は田植えだし!!
 この写真は先週の休み、4月26日に亭主の休日アルバイト(上水道の管理)にくっついて行って撮ったもの。
こんな景色の高原を流れる水を飲み水にしてるからあだだたちはみんな美しいのだわ!!!
 な〜んてはしゃいでいたら、無料サーバーの容量が残り少なくなっちゃいました。いろいろ当たってみたけれど、なかなか
ハシゴは難しいみたい。すっかりお引っ越しする分にはかまわないけど、そうするとアドレスが変わっちゃうし、容量も
変わらないじゃん! ただ転送ソフトを買ったところでCMなしの5MBを無料で貰えた上、表紙もお構いなしの
個別ファイルアップがOKだったので、詩のページは最近は広告バナーがないのよ!よいでしょ(^-^)
 それにしても・・・ せっかくのデジカメをあだにしてはいけな〜〜い!まだまだ頑張るぞ〜〜