なんとまぁ、HPも2年目に突入!なんとまぁ、このあたしが・・・
こんな末端HPを贔屓にしてくださったみなさん、ほんとにありがとう!!(T_T)

先月の日記も見る                          HOME へ戻る

 

12/25

 今日は朝起きたらもっこりと雪が積もっていたよ!でも、定休日なんだ\(^^\) (/^^)/
窓拭き、流し台のお掃除、あとは椎茸採り、食事の支度・・結局お昼寝もできなかったんだけどね。
 昨日まで少し残業をしていました。現場でPCにデータの入力です。特に夕べなんか、日曜でクリスマスイヴ。
交代勤務以外の人はみんな帰ってしまった現場の事務所でむなしくキーを打つ私・・・・
 でも!エクセルも大分分かってきたよ!ちょっとした荒療治だったかもしれないけど、こんなことでもないと
一太郎から離れようとはしないからね。(そりゃ会社はエクセル以外ではフロッピーも開けない)
でも、普段はMEの現場のPCもATOKが選べたからそれだけで大拍手だよん。
 帰りにいつものスーパーに寄ったら、なんとX'masが全部半額!!ケーキなんて苦手だし、と
予約もしてなかったけど思わず買ってしまった\(^^\) (/^^)/
 で、帰ってからそれを切って・・・・ 婆様、亭主はぺろり、息子は3/4、私は・・・なんとか二口・・・
こ、こんなもんより酒をくれ、さ、酒〜〜〜〜〜

12/20

 うん、PC状況は快適だよ。ワープロは一太郎、日本語はATOKの古いバージョンだけど。
(エクセルとワードは飾り物になっていただいております。)
夕べは会社の忘年会だった。久しぶりに気合いを入れて飲もうと車を置いての出勤でありましたが、
さて、酒量はいかがでしたでしょうかね。
 旅館での宴会、料理はよかったよ。大分お値段は高い気もしたけど。
いつも現場で顔をあわせてもなかなか言葉を交わす機会のない技術系やお偉いさんたちとも
ま、こんな時ならフランクに会話もできたし。
今回は2時間で終わってどこへもよらずまっすぐに帰って
よい子だったけど、2次会3次会も面倒な年になったってことなのかもね。
 ほんと、お酒ならPCを前の一人酒がなにより、になってしまったもんね。年だ年だ・・

12/15

 なんちゅうかねぇ、意地汚く一太郎にしがみつこうとしてるため、ちょっとこれでいいのかどうか不安。
わーどえくせる、は、憧れの的だったろうにそれはまだインストールせず、
結局またジイちゃんの文章、強引につっこんだ一太郎で書いている。
あたしゃ進歩がないのかなぁ・・
ってわけで、まだ本来のネット生活じゃぁない。もうちょっと準備を重ねないとね。
なんて言ってる間に、未読のメールが1〜200くらい、あっという間に溜まってしまった。
 折しも時期は12月。プライベートもとっても忙しい。忘年会、椎茸、お掃除・・・
それに加え夕べは大伯母の弔いに行ってきました。祖父の姉です。実家のそばに嫁に行っていて
私がこっちに嫁いでからも実家に帰るたびになにくれと世話になったので感慨深いものがあります。
来週の定休日には入院している実家の嫁(弟の奥さん)の見舞いにもいかなくては。
夕べ実家に寄った時、甥や姪たちの妙な張り切り方が母のいない辛さかと思うと、健気でちょこっと哀れです。
足の病気なので、命に関わるわけではないけど、痛い想いを中学の頃から続けているようで
入院も何度目かな。
仕事は相変わらず月の休みがたった4日のペースだし、ほんと、のんきにPCじゃないだろ!ってところも
あるのだけど、これが私、ってことでずっとこのままかな?
 今朝仕事前に掲示板をあけたら、あらら、会社の人から書き込みが!
いとこやご近所とよ〜〜〜く知ってる人が訪れるのは、余計に嬉しいけど、その分恥ずかしくもある。
ほんとにここは不思議なところだえね(;^_^A

12/13

 やっほ〜〜!!
苦節4日!!HP復活だ〜〜〜
なにを隠そう、NEWPCを買ってしまっただけなんだけどね、設定にまごついてプリンターの読み込み、PCカードの
認識に難儀して、HPのダウンロード、HPのアップのソフトの設定、実はどれもこれも初めて。
なにせこのホームページの作成もアップロードの方法もMLで知り合ったたメル友のみなさんにおんぶにだっこで
始めたもの。最初の出だしなんて今よりずっとなにもわかってなかった。
それでも、、ほら、なんとかなっちゃうもんねぇ・・・
今日はプリンターのドライバー(製造元のHPからダウンロードしたヤツ)もうまく入ったし、HPの更新もできそうだし
新PCを手にして以来、初めて幸福。
もちろん、買ったこと自体は思いがけず高い買い物(ほとんど衝動買いだし)だけど、うきうきしてたのよ。
でもなかなかいろんなことがうまく行かなかったものだから、睡眠時間がずいぶん減ってしまっていた。
今日からはた〜〜くさん、眠れるかな?(けっこう毎日眠りすぎ??)
 それにしても前のPCをあきらめるためにはかなりの決心がいったのだけどね、まぁ、それも初期化して
W98はどうしてもだめなので95に直して空き容量も増えたし、今のところポイって気持ちにはなれない。
でも電源もいれてあげられないのは切ないかもね。
 さて、ということで、新PCでの初アップはうまくいくのかな?