2014年、16年目の日記です。
婆様と父ちゃんと私、老々家族のジタバタは、可笑しいやら哀しいやら、今の日本のひな形でしょうか(;^_^A

 

        先月の日記も読む    HOMEへ行く

 

 11月27日(木)

 いやぁ、今月は早くて早くて、追いついていけない気分です。仕事はけっこう詰まっているので、充実感はあるのですが。
 22日の姪の結婚式の後、24日が定休日でした。父ちゃんが高めの座椅子を買ったので、コタツが低くなってしまい、なんとしようか考えて牛乳パックに新聞紙を詰めて足に継ぎ足すことにしました。なんだかんだ15cmくらいは高くなっていい感じ。でも今度は私の座椅子が低くなったので、これまた牛乳パックと新聞紙で台を作っていい気になっていましたが、次の日には足が折れてコタツの上のPCが転げ落ちちゃったとかで、前の状況に戻っていました、嗚呼〜 ま、そんなもんででしょ。試してみただけで満足です。

 姪の結婚式の写真です。私は姪の幸せそうな笑顔がほんとに嬉しいです。
 実際は父ちゃんの姪なので私には義理の関係なのですが、父ちゃんの姪たち7人の中では一番気がひかれる存在でした。
 8月に籍をいれて仙台で暮らしているのですが、初めて生ダンナさんをみましたよ。11月22日、「いい夫婦の日」の結婚式、いい夫婦になることを祈っています。


 11月20日(木)

 今月は連休が仙台に行った3,4日だけなので(あとは10日、14日(調整の有休)、18日、22日(姪の結婚式で有休)、24日、30日)なかなかこのページも開きません。
 でも明後日の姪の披露宴の写真も載せたいので、今日こそは。↓まずは国道48号線、関谷峠(山形県)の大滝です。

 

  

 「さいち」のおはぎは子供の頃実家で食べた懐かしい味がしました。祖母が煮た小豆を竹笊に入れ、牛乳瓶の底で押して濾して作った餡、思い出します。
一緒に買った煮物、こんにゃくや高野豆腐の味、雑味がなくておいしかった!その上値段を見てください、こんにゃく4個、高野豆腐、人参、大根、シイタケ、インゲン、ゆで卵半分入って、たった110円でした(*'ω'*) 父ちゃんのは高野豆腐の代わりにでっかいホタテがはいっていて180円、びっくりです。

 

賀茂神社のもみじ、本当に見事でした。
今回はたくさん写真を撮りましたが、私はただただシャッターを押すことしか知らず、もっとちゃんとカメラの性能を知って使いこなせたら、目で見て感じたように写せるのかもしれませんが、そういう努力はしないんですよね〜〜

ま、それでも十分に楽しいし、自分の日記ですもん、こんなもんでしょ。
 
    

 11月14日(金)

 急に寒さがやってきて、北海道では大雪、県内でも初雪が観測されまして、私も風邪をひいてしまったみたいです。熱はないのですが、喉と頭が痛くて鼻水が出る〜 3日経っても改善しないので、長くなりそうですね((+_+))

 仕事も同僚のご主人が体調がすぐれないとかでお休みを変わって、10日、14日、18日が周辺の休みです。↓仙台の写真、泉の賀茂神社や、全国区の「さいち」の狭い路地での第4駐車場や、帰りに寄って、今まで一番の景色だと思った関谷峠の大滝(国道48号線)とか、まだアップできませんなぁ(^_^;)
  ゲームする時間と寝る時間はあるのに、ほんとに自堕落であります。
 
 熱がないので、熱めの風呂に入って、今日も早く寝ましょう。おやすみなさい(=_=)


 11月8日(土)

 あ〜れ〜 もう8日です(^_^;) 
 今月の定休日3日4日は仙台に行ってきたので、それ以外の日は仕事日ゆえ、旅先での紅葉をアップしようと思いながら、早寝ばかりしています。(最近寝ると、腰がや右膝が痛み、眠りが浅いせいもあるのですが。)

 3日は婆様をショートステイに連れていくことから始まり、仙台に着いてから息子夫婦、ヨメさんのご両親とあったり、秋保のウワサのスーパー「さいち」に連れていってもらったり、5月にも行った「瑞鳳」の食べ放題で、食べて食べて食べて食べまくったり、けっこう濃い一日でしたが、それも忘れないうちに書いておくのが日記でしょうけれど、次の休みに思い返してみましょう。
 今日は4日のホテル街の真ん中にあった磊々峡の紅葉の写真をば。
 秋保はもう4度目なのに、息子に案内されるまでまったくスルーしていました。
 でもとってもよかったです!季節も最高だったのではないでしょうか。

 
 

  

  

  


先月の日記も読む    HOMEへ行く